パナソニック冷蔵庫NR-F503T(N)のレビュー

購入したパナソニック冷蔵庫NR-F503T(N)のレビューです。

◆デザイン
  6ドアのフレンチタイプ(観音開き)で色は3色(シャンパン、ハーモニーホワイト、クリアグレー)中、シャンパンの選択ですがヘアライン調で高級感あり非常に気に入ってます。

◆使いやすさ
  ・片開き冷蔵庫からの買い替えの為、フレンチドアに若干抵抗がありましたが慣れたら気になりません。また夏には飲み物等の出し入れが多くなるので、ドア半分の開閉は冷気もあまり逃げず省エネにもなるのではないかと思います。

  ・通常モーターは下部についているため、一番下の室が斜めにカットされていたりして奥行きが狭くなっていますが、この冷蔵庫は上部にモーターが付いています。このため野菜室は奥までたっぷりの104Lあり非常に広くて野菜好きの我が家では収納に重宝してます。逆に冷蔵室上部の奥行きがなくなっていますが、妻の身長(150cm)が低いため上部奥まで手が届くので使いやすいとのこと(笑)。

  ・LEDによる前面の2方向から光を当てる照明となっているため、逆光や影になりにくく食品がクッキリ見えます。

  ・製氷室に付属のアイスシャベルですが、スコップ型ではなくスプーン型になっているため氷がうまくすくえず使いづらいです。買い替え前の冷蔵庫に付属していたものはスコップ型のものだったのでこちらを代替で使っています。
画像

      右側が付属していたアイスシャベル、左側が以前使っていたもの

◆静音性
  買い替え前の冷蔵庫と比べ非常に静かです。

◆サイズ
  容量が501Lですが奥行きが659mmとコンパクト設計でスッキリしています。

◆機能
  「新鮮冷凍」機能がありますが、これは赤外線センサーで食品の温度を検知してすばやく冷凍にすることでおいしさを持続でき、食材を冷ます手間がなくあつあつのまま冷凍できるそうです。
  まだ、利用はしていませんがぜひ使ってみたい機能ですね!

全体の評価としては、大変満足しています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック